#07結婚式当日!~感動のグアム挙式~

世のプレ花嫁様を全力で応援するハルカの実話&結婚体験ものがたり、連載第7弾!


こんにちは!プレ花嫁応援団長ハルカです♪
とうとうやって来ました!!いよいよ本番を迎えます\(^^)/
通常のウエディングドレス制作より、期間も短く十分に段階を踏めなかった中、どのような本番が待ち受けていたのでしょう♪♪

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン






挙式の2日前、完成したウエディングドレスを持った母が、挙式会場のグアムへ到着しました。
さっそく、仕上がったドレスを広げて最終フィッティング・・・
期待と不安の中、ドレスに袖を通した瞬間!!
感動と感激で「わぁ~」と大声が出てしまうほど♪

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン



ぴったり体にフィットしていて、とても着心地がよく、何よりずっとずっと夢だった、
世界にたった一つの私の為だけのウエディングドレスが、とても煌めいていました。

思い出すだけで、顔にやけてしまうほど、心から嬉しい気持ちでいっぱいでした。


そうして迎えた式当日の朝。
支度の最中、私の横で針を持って微調整をしている母の姿を見たとき、
自分がこの世のお姫様だと思ってしまうほど、贅沢な気持ちでした。


世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン


世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン


当日は、ウエディングドレスを着たままの車移動でしたが、
ドレスを着ている事を忘れてしまうくらい体に馴染んでいました。

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン


“ウエディングドレス“と聞くと、重たくて、動きにくいというイメージがあります。
「披露宴中、ドレスが苦しくてあまりお食事が出来なかった・・・」
「ドレスに締め付けられて、なかなか式に集中できなかった・・・」などなど、耳にすることもしばしば。

しかし、さすが、オートクチュール(フルオーダーメイド)!!!
式中も、パーティ中も、体にぴったりフィットしていました♪

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン



ここだけの話...♪。゜
アメリカウエディングの風習、ウエディングドレスを着たまま“ファーストダンス”に挑戦!!
結婚式当日に行う、“ファーストダンス”を、実際に体験しましたが、
袖があるドレスなので、激しい動きは出来ないものの、
ドレスがずれ落ちてしまう等の心配も全くなく、とても動きやすく大満足でした♪

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン




こちらは、当日の模様をまとめた動画になっております(^^)



この日は約10時間、ウエディングドレスを着用していましたが、
疲れることなく、とても楽しい一日を過ごせました♪.。.:*


まだまだ連載続きます!
次号第8話は、「ゲスト衣装」掲載いたします^^
一見、普通のパーティドレスですが、実は、ある“素材”で作られた特別なゲスト衣装です♪
その、ある特別な素材とは?!


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
ウエディングドレス職人の母と行う花嫁支度。
私事で恐縮ではございますが、ご結婚を控えている花嫁の皆様の
お役に少しでも立てれば嬉しいと思い、この連載をスタート致しました。
世のプレ花嫁様を全力で応援するハルカの実話&結婚体験ものがたり、連載!
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

第7話、おわり♪

実話&結婚体験ものがたり、
第1話はこちら♪「プレ花嫁応援団長ハルカの自己紹介イントロ編」
第2話はこちら♪「ウエディングドレスデザインてどうやって決めるの?編」
第3話はこちら♪「レンタルドレスとオートクチュールドレスの違いの秘密編」
第4話はこちら♪「小物ウエディングアイテムを選ぶコツ編」
第5話はこちら♪「いよいよウエディングドレス制作に突入編」
第6話はこちら♪「仮縫いを終え、本縫い作業へ!間に合うのか?!編」

-------------------------------------------------------------
世のプレ花嫁&先輩花嫁様を全力で応援する、花嫁サロン♪
オーダーメイドウエディングドレスをオートクチュールの手法で
ドレス職人・古川圭子が貴女のためにお仕立ていたします。

その他:母親のドレスのリメイク・リフォーム・サイズ直し・デザイン変更・
ベビードレス制作・ミニチュアドレス制作・その他ウエディングアイテム等
-------------------------------------------------------------


有限会社 花嫁サロン アトリエマティナル
〒371‐0056 群馬県前橋市青柳町463-8
TEL:027-289-8340

本店サイト】http://www.atelier-matinal.com/
本店ブログ】http://hanayomesalon.com/blog/
【Facebook】ウエディングドレス職人のページ
【twitter】@HanayomeSalon_r
【instagram】@hanayomesalon_h







#06残された時間もあとわずか!ついに仮縫いそして、あっという間に本縫い作業へ!

世のプレ花嫁様を全力で応援するハルカの実話&結婚体験ものがたり、連載第6弾!


こんにちは!プレ花嫁応援団長ハルカです♪
今回の第6話では、なんと結婚式当日を目前に控え、やっとアトリエへ足を運んだ際のお話です!

前回(第5話)で完成した、仮縫い用ドレスを初めて目にし、感動している暇もないっ!
果たしてあと1ヵ月でウエディングドレスは完成するのでしょうかー!?(>_<)


世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン








結婚式当日の1ヵ月前に訪れたアトリエには、仮縫い生地で出来たドレスが用意されていました!
頭の中にあったイメージのウエディングドレスが、とうとう形となり、気がつくと「わぁ~」と嬉しいため息が出ていました♪

さっそく、その仮縫い用ドレスを着用し、体にフィットするようにピンを打って印をつけたり、ハサミで切り込みを入れたりと、微調整を行います。
やはり、自分自身で行った採寸と、実際プロが行う採寸では多少の誤差もあり、修正箇所は少なくはありませんでした。

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン


だけどやっぱり、
こうやって少しずつ夢が形になっていく瞬間が、花嫁支度で一番ワクワクする時間でした(^^).。.:*♪

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン


そんな中、第一仮縫いドレスフィッティングを終わらせ、ほんの数時間で修正し、
最終仮縫い用のドレスを作ってもらい、同日に第二(最終)仮縫いを終えました。

あまりの速さと正確さに驚いているのもつかの間、そのまま本生地で行う、本縫い作業へと取り掛かりました!!

hanayomesalon-hj021.jpg 世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン





ここだけの話...♪。゜

オートクチュール(フルオーダーメイド)ならではの、職人の技が隠されていた!!

実は私が結婚式を予定していた時期は、例年仕事が忙しく、不規則な生活を余儀なくされ、太ったり痩せたりが激しい時期になると予想していました。
もし、ジャストフィットでウエディングドレスを完成させてしまった場合、結婚式までの約1ヵ月の間に太ってしまい、万が一ファスナーが上がらなくなってしまったらどうしよう・・・と心配していました。
そこで、ウエディングドレス職人にお願いし、ウエスト部分は一番太っている時のサイズで仕上げて貰う事にしました。
それでも、「ぶかぶかは嫌だな・・・」と心配していました。。。
するとなんと!!ドレス職人はデザイン決定の時点で、そうなってしまう事を予測して、
太いベルトをアンダーバスト部からウエストにかけて取り付けるデザインにしたとの事でした!!!
ベルトは、当日、サイズぴったりに仕上げてくれるとの事で、安心したのでした・・・(*^^*) .。.:*



そうして仕上がったドレスの、一番大事な最終フィッティングは、挙式の数日前に迎えるという・・・!!!
・・・今思えば、ほぼ賭けに近かったと思います。(^_^;)

さーて、次号第7話ではいよいよ本番を迎えます!
果たして、ウエディングドレスは完璧に仕上がったのでしょうか?!


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
ウエディングドレス職人の母と行う花嫁支度。
私事で恐縮ではございますが、ご結婚を控えている花嫁の皆様の
お役に少しでも立てれば嬉しいと思い、この連載をスタート致しました。
世のプレ花嫁様を全力で応援するハルカの実話&結婚体験ものがたり、連載企画!
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



第6話、おわり♪

実話&結婚体験ものがたり、
第1話はこちら♪「プレ花嫁応援団長ハルカの自己紹介イントロ編」
第2話はこちら♪「ウエディングドレスデザインてどうやって決めるの?編」
第3話はこちら♪「レンタルドレスとオートクチュールドレスの違いの秘密編」
第4話はこちら♪「小物ウエディングアイテムを選ぶコツ編」
第5話はこちら♪「いよいよウエディングドレス制作に突入編」



-------------------------------------------------------------
世のプレ花嫁&先輩花嫁様を全力で応援する、花嫁サロン♪
オーダーメイドウエディングドレスをオートクチュールの手法で
ドレス職人・古川圭子が貴女のためにお仕立ていたします。

その他:母親のドレスのリメイク・リフォーム・サイズ直し・デザイン変更・
ベビードレス制作・ミニチュアドレス制作・その他ウエディングアイテム等
-------------------------------------------------------------


有限会社 花嫁サロン アトリエマティナル
〒371‐0056 群馬県前橋市青柳町463-8
TEL:027-289-8340

本店サイト】http://www.atelier-matinal.com/
本店ブログ】http://hanayomesalon.com/blog/
【Facebook】ウエディングドレス職人のページ
【twitter】@HanayomeSalon_r
【instagram】@hanayomesalon_h







テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

#05いよいよウエディングドレス制作に突入~制作・修正~

世のプレ花嫁様を全力で応援するハルカの実話&結婚体験ものがたり、連載第5弾!


こんにちは!プレ花嫁応援団長ハルカです♪
今回の第5話では、いよいよ国境を越えたウエディングドレス制作に突入!!
アトリエへ十分に通えない中、どのように形に進めていくのか…制作秘話満載です♪


hanayomesalon-hj002.jpg



・・・


まずは、制作段階でも“肝”の部分、「採寸」。
体にぴったりフィットさせる為の、一番大事な作業。
ウエディングドレスのデザインによって、測らなければならない箇所も変わってきます。


本来は、花嫁サロンのスタッフが丁寧に図りますが、私、プレ花嫁応援団長ハルカの場合は、海外在住の為自分で図らなければなりませんでした。
自分では測れない所は、パートナーにお願いし、出来るだけ正確な数字を伝え、なんとか次のパターン制作へ!

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン


※パターン制作とは、
デザインを実際のドレスの形にしていく、“型紙”を起こす作業のことです。


後日談・・・
ウエディングドレス職人はこう語っていました。

「細かな採寸が出来ていない為、あくまでも想像で引かなくてはいけないラインもあり、「これは仮縫いが思いやられるぞ」と思いました。」

その後、そのパターンを元に、仮縫い用のドレスを制作します。


世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン


世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン







次号第6話は、「仮縫い・本縫い」掲載いたします^^
たった一度しかアトリエへ足を運ばなかった私…一体どのようにして最終の本縫い作業へ?!

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
ウエディングドレス職人の母と行う花嫁支度。
私事で恐縮ではございますが、ご結婚を控えている花嫁の皆様の
お役に少しでも立てれば嬉しいと思い、この連載をスタート致しました。
世のプレ花嫁様を全力で応援するハルカの実話&結婚体験ものがたり、連載企画!
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



第5話、おわり♪


実話&結婚体験ものがたり、
第1話はこちら♪「プレ花嫁応援団長ハルカの自己紹介イントロ編」
第2話はこちら♪「ウエディングドレスデザインてどうやって決めるの?編」
第3話はこちら♪「レンタルドレスとオートクチュールドレスの違いの秘密編」
第4話はこちら♪「小物ウエディングアイテムを選ぶコツ編」





-------------------------------------------------------------
世のプレ花嫁&先輩花嫁様を全力で応援する、花嫁サロン♪
オーダーメイドウエディングドレスをオートクチュールの手法で
ドレス職人・古川圭子が貴女のためにお仕立ていたします。

その他:母親のドレスのリメイク・リフォーム・サイズ直し・デザイン変更・
ベビードレス制作・ミニチュアドレス制作・その他ウエディングアイテム等
-------------------------------------------------------------


有限会社 花嫁サロン アトリエマティナル
〒371‐0056 群馬県前橋市青柳町463-8
TEL:027-289-8340

本店サイト】http://www.atelier-matinal.com/
本店ブログ】http://hanayomesalon.com/blog/
【Facebook】ウエディングドレス職人のページ
【twitter】@HanayomeSalon_r
【instagram】@hanayomesalon_h








テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

#04小物ウエディングアイテムを選ぶコツ~準備編2~

世のプレ花嫁様を全力で応援するハルカの実話&結婚体験ものがたり、連載第4弾!

こんにちは!プレ花嫁応援団長ハルカです♪
今回の第4話では、
ウエディングドレスに合う素敵な小物ウエディングアイテムを選ぶコツなど教えちゃいます♪

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン


・・・


やっぱり主役はウエディングドレス!!
ですが、それを取り巻く小物たちも絶対欠かせません!

*ウエディンググローブ
*ベール
*ヘッドドレス(髪飾り)
*トレーン
*ショール
*ケープ
*コサージュ
*チョーカー
*ブレスレット
*リングピロー

などなど、、、
全てを貴方だけのスタイルでカスタマイズできるのも、オートクチュール(フルオーダーメイド)の贅沢な特権!

造花を使用したり、ウエディングドレスとお揃いの生地で作ったり、思い出の品をウエディング小物の一部に取り入れたりと、方法はさまざまです♪


プレ花嫁A様の場合は・・・
「ウエディングドレスはシンプルにしたけど、ヘッドドレス(髪飾り)を大胆にゴージャスにしてバランスを取りたいっ♪」

プレ花嫁B様の場合は・・・
「ウエディングドレスがとっても豪華なので、小物はすっきりとシンプルにしたいっ♪」

プレ花嫁C様の場合は・・・
「憧れの女優さんが結婚式で使用していたアイテムと、同じのを身に付けたいっ♪」



など、プレ花嫁様や先輩花嫁様の中には、そういった小物たちに強いこだわりをお持ちの方も沢山いらっしゃいました!


私、プレ花嫁応援団長ハルカの場合は、
ウエディングドレスの特徴に合わせて、小物アイテムを決めていきました。


まずは、ウエディングベール♪
ウエディングショートベール&オープンバックドレス、花嫁サロン

私のウエディングドレスの最大のポイントは、背中が大きく空いている事♪
オープンバックのドレスは、大人らしくセクシー過ぎない所が私のお気に入り。
そんな後姿を綺麗に見せるため、「ベールは短め」という希望がありました。

ウエディングショートベール&オープンバックドレス、花嫁サロン


そして、ヘッドドレス・ヘッドピース(髪飾り)♪
世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン

このウエディングドレスに使用するレースには繊細な小花の刺繍が施されており、どこか“可憐”な雰囲気ありました。そんな可憐なイメージで思いついたのが、小花を沢山髪の毛に散りばめる事♪
ウエディングドレスに使うレースのお花のモチーフを切り抜いて、ヘアピンをいくつか作ってもらう事に!!

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン



さらに、挙式後の披露宴のダウンスタイルにも似合うヘッドドレスには、冠型のヘッドドレスをチョイスしました!

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン


そして、リングピローにも、ドレスと同じレースを使用することにし、
こうして全てお揃いの小物アイテムが決定しました♪

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン



あれ?
肝心の”ウエディンググローブ”は?!

・・・実は、私のウエディングドレスは7分袖なので、グローブは「無し」という選択をしましたっ!

様々な形のウエディングドレス。
人生に一度の晴れ舞台だから、「あれもしたい!」、「これもしたい!」と、欲張りになってしまいがちなのが正直な気持ち・・・。
だけど、【バランス】、【センス】、【格好】良くコーディネートしたいですよねっ♪
その形や特徴に合わせて、「引き算」そして「足し算」がポイントです(*^^*)



さて、着々と準備が整ってきました^^
次号第5話は、「いよいよ、ウエディングドレス制作に突入!!」を掲載いたします^^
じっくり時間をかけた打ち合わせを終え、あとは職人に思いを託すのみ!
ウエディングドレス制作の詳細を更新予定しております♪



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
ウエディングドレス職人の母と行う花嫁支度。
私事で恐縮ではございますが、ご結婚を控えている花嫁の皆様の
お役に少しでも立てれば嬉しいと思い、この連載をスタート致しました。
世のプレ花嫁様を全力で応援するハルカの実話&結婚体験ものがたり、連載企画!
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



第4話、おわり♪


実話&結婚体験ものがたり、
第1話はこちら♪「プレ花嫁応援団長ハルカの自己紹介イントロ編」
第2話はこちら♪「ウエディングドレスデザインてどうやって決めるの?編」
第3話はこちら♪「レンタルドレスとオートクチュールドレスの違いの秘密編」

-------------------------------------------------------------
世のプレ花嫁&先輩花嫁様を全力で応援する、花嫁サロン♪
オーダーメイドウエディングドレスをオートクチュールの手法で
ドレス職人・古川圭子が貴女のためにお仕立ていたします。

その他:母親のドレスのリメイク・リフォーム・サイズ直し・デザイン変更・
ベビードレス制作・ミニチュアドレス制作・その他ウエディングアイテム等
-------------------------------------------------------------


有限会社 花嫁サロン アトリエマティナル
〒371‐0056 群馬県前橋市青柳町463-8
TEL:027-289-8340

本店サイト】http://www.atelier-matinal.com/
本店ブログ】http://hanayomesalon.com/blog/
【Facebook】ウエディングドレス職人のページ
【twitter】@HanayomeSalon_r
【instagram】@hanayomesalon_h







テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

#03レンタルドレスとオートクチュールドレスの違いの秘密

世のプレ花嫁様を全力で応援するハルカの実話&結婚体験ものがたり、連載第3弾!


こんにちは!プレ花嫁応援団長ハルカです♪
今回の第3話では、業界人だから知る、
あまり知られていないドレス事情を、こっそり教えちゃいます♪

「レンタルショップでなかなかお気に入りのドレスが見つからない...」
「お気に入りのドレスがあっても、サイズが合わない...」
なんていうのは、日常茶飯事!(;;)

この記事を読べば、謎が解けるかもっ!?

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン



・・・

王道であるお姫様のようなドレス、
体のラインが見えないような沢山の装飾が付いている、ふわふわとしたスタイルは、レンタルドレスで良く目にします。
さらに、背中部分には「編み紐」等の工夫が施されていて、様々な形の体に合わせやすいようになっています。
でも実は、そんなレンタルドレスでも、ピッタリ体にフィットする事は、ごく稀なのが事実なのです...。

なぜ?



それは・・・


花嫁様の体型はみなさんそれぞれ違います。
例え同じ号数でも、バストの位置や肩からの距離、肩幅やウエストのくびれ方等、千差万別です。


体に合っていないと、ずり落ちて来たり、デコルテの深さも1センチ違うだけでお胸がはみ出してしまったりします。
丈も少々短いだけで急に不格好になりますし、長いと歩いている際に巻き込んでつまづいたりするといった悲劇が起こります。




※体のラインが見えにくいウエディングドレスの例
(レンタルドレスショップでよく見かけるデザイン)
プレ花嫁応援ブログー花嫁サロン01

※体のラインがハッキリわかるウエディングドレスの例
(レンタルショップではなかなか見つからないデザイン)
プレ花嫁応援ブログー花嫁サロン02


私プレ花嫁応援団長ハルカは、ウエディングフォトグラファーとして、沢山の花嫁様をと間近でご一緒させて頂きますが、
なかには、体にフィットしていないレンタルドレスを仕方なく着ている花嫁様も少なくはありません。

↓ウエディングドレス職人古川が手がけた実例集を見てみましょう♪
実際の多ショップのウエディングドレスをお直ししたもの>>
ウエディングドレスを、ドレスだけ体にフィットさせるのが大変なのが分かりますね...。

そんな花嫁様たちは、
着心地が不安定なドレスを気にして、気が散ってしまい、笑顔を作る事が出来ません。最高の晴れの日の舞台で、そんな気を揉んでいる花嫁様を見て、私はとてもやるせない気持ちになります(/_;)

だからといって、オートクチュール(フルオーダーメイド)ドレスは、すごく「高い」というイメージがありますよね。


しかし!
花嫁サロンのオートクチュール(フルオーダーメイド)ドレスは、とてもシンプルなもので、


”15万円から”と、
レンタルドレスと差ほど変わらない価格
で作る事が可能なのです!

オートクチュール(フルオーダーメイド)ドレスの醍醐味は、全てが自分の好みにカスタマイズ出来てしまう事(*^^*)♪
ドレスに使用したレースで作る、ベール・トレーン・リングピロー・ヘッドピース(髪飾り)。世界中どこを探しても、こんなに可愛いお揃いアイテムは見つからないと思います。

※ウエディングドレス生地で作ったリングピロー&ベール&ヘッドピース(髪飾り)

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン2



夢が叶う、最高級に贅沢なあなただけのウエディングドレス。当日の写真を何度見返しては、はぁと幸せな溜息が出てしまうほど、余韻に浸ってしまうこと間違いなし♪

一生に一度の大イベント。
職人のぬくもりを感じ、贅沢な幸せを是非、世の花嫁様にも味わってもらいたいです。





ここだけの話...♪。゜
こんなデザインテーマだって可能になっちゃうんです!!

実は私が、一番最初にウエディングドレス職人に伝えたドレスのテーマは、
「シンプルにみえて、実は大胆!そしてゴージャス。さらに、エレガントなんだけど、少し可愛らしさも垣間見える。」だったんです。後日母から、このような漠然としたテーマが一番困ると言われてしまいました。。。笑

さらに、第2話でお話した、”キーワード”の3つも加えて、、、
海外ウエディング→機内持ち込みし易い、大きくないドレス
海に映えるドレス→青く広がる綺麗な海に舞うのは、キメ細かな透明感のあるレースで作られたトレーン
森の中にも似合うドレス→まるで妖精のようシフォン生地で作られたスカート
このように、世界にたった一つだけのオリジナルウエディングドレスが生まれました\(^^)/

世のプレ花嫁様を全力で応援する実話&結婚体験ものがたり、花嫁サロン


次号第4話は、「~小物ウエディングアイテム~」掲載いたします^^
ウエディングドレスに合う素敵な小物ウエディングアイテムをどのようにして選ぶのか…タメになる情報を更新予定しております♪



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
ウエディングドレス職人の母と行う花嫁支度。
私事で恐縮ではございますが、ご結婚を控えている花嫁の皆様の
お役に少しでも立てれば嬉しいと思い、この連載をスタート致しました。
世のプレ花嫁様を全力で応援するハルカの実話&結婚体験ものがたり、連載企画!
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



第3話、おわり♪


実話&結婚体験ものがたり、
第1話はこちら♪「プレ花嫁応援団長ハルカの自己紹介イントロ編」
第2話はこちら♪「ウエディングドレスデザインてどうやって決めるの?編」

-------------------------------------------------------------
世のプレ花嫁&先輩花嫁様を全力で応援する、花嫁サロン♪
オーダーメイドウエディングドレスをオートクチュールの手法で
ドレス職人・古川圭子が貴女のためにお仕立ていたします。

その他:母親のドレスのリメイク・リフォーム・サイズ直し・デザイン変更・
ベビードレス制作・ミニチュアドレス制作・その他ウエディングアイテム等
-------------------------------------------------------------


有限会社 花嫁サロン アトリエマティナル
〒371‐0056 群馬県前橋市青柳町463-8
TEL:027-289-8340

本店サイト】http://www.atelier-matinal.com/
本店ブログ】http://hanayomesalon.com/blog/
【Facebook】ウエディングドレス職人のページ
【twitter】@HanayomeSalon_r
【instagram】@hanayomesalon_h







カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新情報
花サロSNS
プロフィール

ウエディングドレス職人 古川圭子

Author:ウエディングドレス職人 古川圭子
有限会社 花嫁サロン
アトリエマティナル
〒371‐0056
群馬県前橋市青柳町463-8
TEL:027-289-8340


本店サイトはこちら>>


花嫁サロン本店ブログはこちら>>
過去500件以上の実例集を掲載しております(*^^*)

花サロおすすめリンク
職人によるフルオーダーウエディングブーケ制作公開中!!
母から娘へ受け継がれる運命のドレス感動の映像公開中!!
番組向け衣装協力-花嫁サロン-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる